今回の京都での中国語通訳の派遣実績は「着物レンタル店での着付け方法の通訳」です。

京都や奈良など歴史のある観光地では、旅行中の外国人が着物を着て歩いているのを見かけることがあるかと思います。

特に京都にはインスタ映えする景色が多いので、たくさんの外国人観光客が、着物レンタル店で和服をレンタルして、写真を撮っています。

これらの着物レンタル店の主なお客様は外国人なので、英語対応スタッフはもちろん、中国語や韓国語対応スタッフがいるお店もあります。

通常時は問題ないのですが、旧正月前後は中国語対応スタッフが帰国するため、毎年この時期は中国語通訳の依頼依頼をいただいています。

着物の着付け方法はもちろんのこと、写真撮影やレンタル規則の説明や、中国人のお客様の質疑応答についても通訳しています。

今年は毎年ご依頼をいただいている京都市下京区の着物レンタル店様から、着付け方法の説明ビデオの吹き替えと、中国語字幕作成のご依頼もいただきました。

さすがにこのビデオを見るだけで、全て自分で着付けはできませんが、ゼロから口だけで説明するよりもわかりやすいため、中国人のお客様にも好評でした。

また着付けのスピードもアップしたため、お客様の回転率も上がり、店主様からも感謝のお言葉をいただきました。

京都、大阪、神戸、奈良などで、中国人観光客向けの中国語通訳が必要な方は、お気軽にお問い合わせください。(業種は問いません)

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら