今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「エステサロン美容機器の使い方講習の通訳」です。

最近は日本のエステサロンも中国人観光客の間で人気で、中華圏にもフランチャイズ展開されているエステサロンも増えてきています。

またフランチャイズ展開の際には、日本と同様に美容機器や化粧品、健康食品などの販売も行っている会社も多いです。

今回ご依頼の大阪市のエステサロン様も、台湾にフランチャイズ展開していて、自社開発の美容機器も一緒に販売しています。

エステサロンの業務用美容機器は販売だけでなく、その使い方も合わせてトレーニングする必要があります。

今回は台湾フランチャイズ店のスタッフを日本に呼んで、最新の痩身エステ機器の使い方講習の際の中国語通訳を行わせていただきました。

通訳業務完了後、もし日本語の使い方の說明ビデオがあれば、その中国語化(字幕もしく吹き替え)をご提案したところ、中国語字幕作成のご依頼もいただきました。

今後はこの中国語の說明ビデオがあれば、台湾フランチャイズのスタッフを呼ぶ回数や人数も減るので、コストを削減できるかと思います。

大阪、京都、神戸、奈良など関西エリアで、中国語ビジネス通訳が必要な方は、お気軽にお問い合わせください。(業種は問いません)

関西エリアの中国語通訳の詳細はこちら