今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「台湾の人気歌手のコンサートチケット発券対応」です。

台湾や香港などで活躍する歌手やグループは、中国語圏だけでなく、アジア各国でコンサートツアーを行っています。

最近では、在日中国人が多い日本でコンサートを行う中国語圏の歌手も増えています。

またチケットが入手困難な人気歌手の場合、わざわざ日本に来てコンサートを見る熱狂的なファンも結構います。

その際のチケット販売は、通常の日本の歌手と同様に、日本国内で日本のチケット会社が販売しています。

ただしその場合、海外からネットで注文や支払いが完了しても、日本でのチケット発券方法が分からなくて困ることがあります。

今回はある大手チケット販売会社様から、台湾の人気グループの大阪公演チケット発券対応の中国語通訳をご依頼いただきました。

海外のお客様でも、購入時に「コンビニで発券」を選択すれば、来日後にコンビニでチケットを受取ることができます。

ただしその場合、支払完了後に送られる「払込票番号」をコンビニの端末で入力するか、レジで番号を伝える必要があります。

海外からのお客様の場合、その発券方法が分からなくて、コンサート会場に来て尋ねる方も多いため、中国語での説明が必要になります。

今回はコンサート会場付近に2件のコンビニがあり、それぞれ発券方法も違うため、両方の発券方法を紹介しました

また端末での操作がどうしてもわからないお客様のみ、実際に同行して操作方法の説明もさせていただきました。

この公演では早めに来場された方が多かったこともあり、何とか無事に開場前までに全てのお客様の発券手続きが完了しました。

上記のようなイベント対応以外でも、関西エリアでビジネス中国語通訳が必要な方は、お気軽にお問い合わせください。(業種は問いません)

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら