今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は、医療関連の展示会「メディカル ジャパン大阪(医療・介護・薬局 Week 大阪)」です。

大阪 中国語通訳 展示会

今年の「メディカル ジャパン大阪(医療・介護・薬局 Week 大阪)」は、2024年1月18日~20日にインテックス大阪で開催されました。

病院・クリニック・薬局・介護に関わる製品・サービス・システムに関する展示会で、下記5展で構成されています。

・第9回 病院 EXPO 大阪
・第9回 介護&看護 EXPO 大阪
・第4回 クリニック EXPO 大阪
・第4回 次世代薬局 EXPO 大阪
・第3回 感染対策 EXPO 大阪

今回は上海の介護サービス会社様から、日本のパートナー会社を経由して、「メディカル ジャパン大阪」での中国語通訳を依頼いただきました。

「第9回 介護&看護 EXPO 大阪」の展示ブースを中心に回られ、それ以外の関連ブースも熱心に見学されていました。

介護に関しては、製品やシステムだけでなく、サービスとの組み合わせも大切なので、特にサービスについての通訳が多かったとのことです。

中国政府が「ゼロコロナ」政策を大幅緩和した後、中国企業から日本の展示会参加に関する問い合わせが増えています。

日本を訪問する中国人の数は、まだ航空便の便数が少なかったり、ビザの発行が遅れたりして、コロナ前よりは少ないですが、確実に増えています。

展示会以外の通訳でも対応可能ですので、大阪、京都、神戸で中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

関西のビジネス中国語通訳の詳細はこちら