今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「地毛植毛手術の中国語医療通訳」です。

最近では、薄毛の芸能人が海外で「地毛植毛手術」を行ったりして、ニュースでも話題になっています。

自毛植毛とは、AGA(男性型脱毛症)で薄くなった生え際、頭頂部、つむじなどに、後頭部や側頭部の毛髪を皮膚組織ごと移植する外科手術です。

自身の毛髪を細胞ごと移植するため、拒絶反応や副作用の心配がなく、移植後の髪も伸びて生え変わり、術後はメンテナンス不要などのメリットがあります。

今回は大阪の自毛植毛クリニック様から、中国系のお客様の問診書記入、診察、手術方法の説明、手術中の中国語医療通訳のご依頼をいただきました。

手術中は、麻酔、毛髪細胞の採取、移植など、医師とのやり取りも発生しますので、医療知識と医療通訳経験を持った通訳が担当しました。

患者様ご自身も、地毛植毛手術について、自分でも調べてよく理解されていましたので、特に問題なく手術も完了しました。

また手術翌日には、移植部分のかさぶたの形成を防ぐための、自宅での洗髪方法のレクチャーの中国語通訳をさせていただきました。

当社では、医療通訳資格を持った経験豊富な専門の通訳が、医療関係の中国語通訳に対応しております。

各種治療や人間ドックにも対応可能ですので、関西エリアで中国語の医療通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・兵庫・京都の中国語通訳はこちら