今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は、「リフォーム工事トラブルの和解交渉」です。

最近はコロナ禍で、テレワーク用の仕事部屋が必要になって、マンションから一戸建てに引っ越しされる方が増えています。

日本人はもちろんですが、日本在住の中国人(外国人)の方でも、家を買い替える方が増えています。

また中古住宅を購入する場合は、自分たちが使いやすいようにリフォームされる方が多いです。

今回は大阪市のリフォーム会社様から、中国人の施主様とのリフォーム工事トラブルの和解交渉の中国語通訳をご依頼いただきました。

中国人の施主様も日本語はわかるのですが、和解交渉中に誤解などがあると、さらに問題が大きくなるので、中国語で説明させていただきました。

最終的には和解に合意いただいたので、弁護士作成の合意書を中国語翻訳し、合意書内容の説明もさせていただきました。

今回は和解交渉だったので、通訳能力だけでなく、コミュニケーション能力も高い経験豊富な通訳をアレンジしました。

担当通訳の丁寧な説明のおかげで、無事に合意することができたので、依頼主様からも感謝のお言葉をいただきました。

最近は、このような日本在住の中国人との交渉や、契約に関する通訳のご依頼が増えております。

大阪、京都、神戸など関西エリアで、ビジネス中国語通訳派遣をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら