今回の大阪コラボ中国語通訳の展示会の派遣実績は「中国江蘇省輸出商品展示会」です。

「中国江蘇省輸出商品展示会」は、毎年マイドームおおさかで開かれている、今年で23回を迎える歴史ある展示会です。

この展示会では、厳選された江蘇省の企業が、日本市場に適した最新、高品質、高い技術力の商品を出展しています。

主な出展品は、日用品・ギフト(93ブース)、靴・帽子(50ブース)、ホームファブリック・アパレル(103ブース)などです。

今回は出展者である江蘇省の企業様から、5月21日~23日の3日間、出展ブースへの中国語通訳の派遣依頼をいただきました。

この企業は中国の工芸陶磁器や日用品を扱う会社で、日本の取引先を拡大するために、今回初めて出展されたとのことです。

本展示会への出展が決定後、今までの日本の取引先からの紹介で、当社に通訳依頼の連絡をいただきました。

今回の出展商品はちょっと特殊なため、事前に参考資料をいただき、出展ブースでの商品説明と、商談の中国語通訳を対応させていただきました。

今回も盛況だったようで、合計数10社の日本の会社と商談を行い、数社とは実際の取引に繋がりそうとのことでした。

最近はこのような中国企業が出展する展示会の中国語通訳の依頼も増えています。

展示会以外でも対応可能ですので、関西エリアで中国語ビジネス通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら