今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「バリヤフリー、介護、在宅医療の展示会通訳」です。

最近は世界一の高齢化国家で介護先進国でもある、日本の介護関連の展示会に中国からの見学者が増えています。

日本の介護はサービスの質はもちろん、要介護者の自立支援と快適さを重視しているため、中国の方から見ると目新しいことが多いようです。

今回はインテック大阪(大阪国際見本市会場)で開催された展示会「バリアフリー、慢性期医療展、看護未来展、在宅医療展2019」で、複数のお客様から中国語通訳の派遣依頼をいただきました。

4月18日から20日まで行われたこの展示会は、その名のとおり「バリアフリー、慢性期医療展、看護未来展、在宅医療展2019」という4つの介護関係の展示会が一緒になっています。

通訳をご依頼いただいたお客様は、出展者の日本企業2社、中国のパートナーを招待した日本企業、展示会視察の中国企業の合計4社でした。

通常の展示会で4社も同時にご依頼いただくことは少ないので、日本の介護業界が中国市場を重要視していることと、中国企業の関心の高さが伺えました。

また今回はすぐに商談したい来場者も多いため、館内に出展者専用の無料商談エリアも設置されていました。

出展ブースよりもじっくりと話すことができて、中国語通訳も落ち着いて通訳できるため、しっかりと商談ができたとの感想をいただきました。

また出展ブースで製品やサービスを案内した通訳からは、多数の中国人来場者の方からたくさんの質問を受けて、声がガラガラになったと言っていました(笑)

いくつかの中国人来場者との商談がつながったみたいで、出展企業様からは、今後の商談についても通訳のご依頼をいただきました。

最近はこのようなバリヤフリー、介護、在宅医療に関する中国語通訳のご依頼が増えています。

それ以外の業種でも対応可能ですので、関西エリアで中国語ビジネス通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら