今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「中国の現地スタッフとのテレビ会議の通訳」です。

昨今のコロナウイルスによる新型肺炎の影響で、しばらくの間、中国に戻れなくなった駐在員の方も多いかと思います。

個別の指示などは、メールやSMSでもやりとりはできますが、複雑な内容はやはり直接話した方が分かりやすいです。

そんな場合には、中国語通訳を介したビデオ会議が便利です。

今回の大阪市の某メーカー様でも、北京子会社の日本人駐在員が、しばらく中国に戻れなくなったため、テレビ会議の中国語通訳をご依頼いただきました。

今まで北京子会社で会議の際は、日本語ができるアシスタントが通訳してくれたのですが、現在在宅勤務中のため、日本側で通訳を用意することになりました。

今回の通訳は、同じ業界の通訳経験があったため、非常にスムースに通訳ができて、お客様からもお褒めの言葉をいただきました。

この新型肺炎が収束するまでは、日中間の往来は引き続き制限があるため、今後もこのようなテレビ会議の通訳は増えてくると思われます。

中国の現地法人や取引先などのビデオ会議で、中国語通訳派遣をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら