今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「訪日中国人観光客の買い物インタビュー」です。

大阪、京都、奈良などの関西エリアを訪れる中国人観光客は、今でも引き続き増えています。

また日本百貨店協会が今年1月に発表した、2017年の大阪地区の百貨店売上高は、前年比6・6%増の8097億円と、全国地域別で最大の伸び率になりました。

osaka_sales

これには中国を中心とした、関西エリアを訪れる外国人観光客の消費拡大が貢献していると見られています。

それに関連して、在阪テレビ局様から、訪日中国人観光客の購買調査インタビューの中国語通訳をご依頼いただきました。

大阪市中央区難波にある某大手ディスカウントストアで買い物中の中国人観光客に、「何を購入したか?」「なぜそれを購入したか?」というインタビューを行いました。

今回、インタビュー自体は全く問題なかったのですが、インタビュー対象の中国人観光客を探すことに時間がかかってしまいました。

なぜならインタビュー時間が平日昼間だったため、団体旅行が中心の中国人観光客は、みんな京都や奈良に観光中だったみたいです(店内のアジア人は韓国人ばかりでした)

またさらにこのお店は24時間営業なので、大阪に宿泊中の中国人観光客は、夕方ホテルに戻った後に買う場合が多いみたいです。

それでも何とか目標人数の中国人観光客を探すことができて、インタビューの中国語通訳は完了しました。

今回は訪日中国人の買い物についてのインタビューでしたが、それ以外のインタビューの通訳も可能ですので、関西エリアで中国語通訳派遣をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら