今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「中国人スタッフ研修の中国語通訳」です。

技術研修の中国語通訳

今までは中国現地法人の日本人駐在員が、中国人スタッフの研修を行っている場合が多かったのですが、最近は現地の中国人スタッフを日本本社に呼んで、研修を行う企業が増えています。

研修担当の日本人駐在員が帰国した、研修に日本本社の設備が必要、日本本社の企業文化も一緒に学んでほしいなど、それぞれの事情がおありのようです。

今回の大阪市内の某機械会社様からは、現地中国人スタッフ向けに生産設備の使い方、メンテナンス、製品の検査方法などの技術研修の中国語通訳をご依頼いただきました。

また研修日初日の大阪本社の紹介、本社や研修施設のルールの説明や、毎日のレポート作成の質疑応答の通訳も対応させていただきました。

研修終了後の懇親会では、日本人講師の方だけでなく、中国人研修生からも通訳に対しての感謝の言葉をいただき、担当通訳も非常に感動していました。

今回は技術研修でしたので、専門的な内容もありましたが、事前資料でしっかり準備ができたことと、中国人スタッフも技術的な基礎があったため、スムースに通訳ができました。

中国人スタッフ向けの研修通訳は特に業種は問いませんので、中国語通訳派遣をご希望の方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら