今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「人間ドック・健康診断の中国語通訳」です。

medical_checkup

最近は日本でも医療観光(メディカルツーリズム)が盛んになり、海外旅行を兼ねて、人間ドック・健子診断などの医療サービスを受ける中国人の方が増えています。

がんの遺伝子検査など、中国にはない検査項目の多さや、その正確性などから、日本で診察してもらいたいという富裕層の方が多く来日して受診しています。

今回ご依頼いただいた大阪市内の病院は、外国人向けの人間ドックコースを新設されたばかりで、まだ常勤の中国語通訳がいないため、通訳派遣をご依頼いただきました。

通訳当日は午前・午後と合計2組の中国人夫婦の受診がありましたが、午後受診の奥様には女性検診(乳がん、子宮がん)の検査内容について、詳しく説明を求められました。

病院の方からは事前に検査項目に関する詳細な資料をいただいていましたので、通訳の説明も問題なく、受診者の奥様も満足されていました。

なおこちらの病院では、人間ドック関連資料の中国語翻訳と中国語ホームページ制作も、弊社で担当させていただきました。

手術や治療に関する中国語通訳は専門性が高いため、お受けすることが難しいですが、人間ドックや健康診断の通訳は問題ございませんので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら