今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「アニメイベントでのグッズ販売の通訳」です。

大阪中国語通訳 展示会

中国語はアニメは「動漫」と呼ばれていて、特に日本のアニメは中国でも大人気です。

日本でも各種のアニメイベントが行われていますが、最近では参加者の国籍も多彩で、特に中華系(中国大陸、台湾、香港)の割合が増えてきています。

今回は、大阪市内の展示会場で行われたアニメイベントでのグッズ販売の中国語通訳派遣をご依頼いただきました。

このようなイベントでは、もちろんチケット販売の収益もありますが、グッズ販売の収益の割合も結構大きいらしいです。

また会場では限定グッズなども販売されますが、購入には条件がある場合が多く、前回は外国人の来場者への説明が不十分でトラブルになったらしいです。

現在、グッズ販売部門には英語ができるスタッフは何名かいますが、中国語ができるスタッフがいないため、中国語通訳の派遣依頼をいただきました。

前回の中華系来場者数を参考に、通訳1名で対応可能ということでしたが、今回は前回よりもかなり多く、1名では厳しかったらしいです。

お客様も通訳1人では手が回らなかったと思っておられたようで、次回は2名以上で依頼するとのことでした。

最近は各種イベントでも中国人の来場者が増えていますので、大阪、京都、神戸エリアで中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら